2015年5月8日金曜日

Lone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました!

学校のアクティビティで、ローンパイン・コアラサンクチュアリに行ってきました!
Lone Pine Koala Sanctuary
708 Jesmond Road,
Fig Tree Pocket,Queensland

1927年開園の世界最大・最古のコアラ園(ギネスにも登録されている!)で、
園内では130頭を超すコアラが飼育されているそうです。

初めて行く場所だから楽しみ!!と思っていたのですが、
実はここに来るのは2回目だったという(;・∀・)

私、8年くらい前にワーホリ中だった友達を訪ねてゴールドコーストに遊びに行ったのですが、
そのとき、コアラを抱っこして一緒に写真を撮った記憶がありまして。。。

クラスメイトにその話をすると、コアラを抱っこできる場所って限られてるから、
ローンパインじゃないの?!と言われ…

到着するまでは全く覚えてなかったんですが、徐々に蘇ってくる記憶…
そこには確かに見覚えのある光景が広がっていました(笑)
 
カンガルーの休憩エリア?
人間の相手に疲れたら、みんなここに避難?!するみたいです(笑)
見えづらいかもしれませんが、写真奥にはたくさんのカンガルーがいます。
大好きなオーストラリアの青空。
私は最初、これをワインの樽かと思ったんですが、水が流れているだけだったという(゚∀゚)
友達はオレンジジュースかと思ったと言っていたので、
自分の飲みたい飲み物に見えたんでしょうか(笑)
コアラだけじゃなくて、蛇を首に巻いて写真を撮れる時間帯もあったんですが、
怖すぎるため自粛(笑)

コアラやカンガルーの他にも、タスマニアデビルやウォンバット、カモノハシなど、
オーストラリア特有の動物を見ることができます。
また、カンガルーやワラビー、エミューなどは放し飼いにされていて、
餌をあげることもできます。

メルボルンでは、クラスで何回か外に出る機会がありましたが、
ブリスベンでは初体験!!(今回は学校全体のアクティビティでした)

天候にも恵まれて、とても楽しい一日でした(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿