2015年5月16日土曜日

Eat Street Markets

先日、学校の先生がお勧めしてくれたハミルトンのポートサイドで開催されている
「Eat Street Markets」に行ってきました!
Eat Street Markets
Macarthur Avenue, Hamilton, Brisbane 4007
Fri・Sat 16:00~22:00(入場料 $2)
※日曜日も昼間に開催しているって聞いたのですが、Web siteには金・土の情報しか載ってませんでした。。。

その名の通り、世界各国の料理が楽しめます!!
他にも雑貨や古着などを売っていて、ミュージックライブもやっていました!

シティからは、300番か305番のバスに乗って20分くらい?!(記憶が曖昧でスミマセン...)
バス停から少し歩くんですが、すでに日が暮れていて周りが見えづらかったのもあり、
迷子になりながらも何とか到着…(^^;)笑

めちゃめちゃ混んでいて、取材か何かのテレビ局のカメラも入っていました。

とにかく目移りするほどたくさんの屋台が出ているので、なかなかメニューを決められず。。

最終的に購入したのが、鶏の唐揚げ丼とカレー(マレーシア風?!)という…(゚∀゚)笑
唐揚げを注文したらビールも飲みたくなって、ビールも追加で買いました(*´Д`)
ビールは$7だったので、そんなに高くなかったです。

というか、オーストラリアの物価高に慣れてきたせいか、
最近、何が安くて何が高いのかよく分からなくなってきました(苦笑)

ちなみに唐揚げ丼は$12、カレーは$13でした。
友達とシェアしたのですが、一人$20って考えるとやっぱり高いな…(/_;)

CityCatでも行けるみたいなので、今度はフェリーに乗ってのんびり行こうかな…と
計画中です(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿