2018年6月4日月曜日

ストレス

お久しぶりの更新になってしまいました(^^;
帰国まで2カ月ちょっとです。まったく実感がありませんが・・・

生活には特に変化もなく、学校・バイト・引きこもり(Netflix)を繰り返しています(笑)
けれど、最近、母国に帰っていた友達が再びメルボルンに帰ってきたので、
久しぶりに会いました!そのうちの一人とは、3年ぶり以上の再会!!
留学生活がスタートしたばかりのときにできたお友達です。
時間が経つのは本当に早い。。

さて、タイトルの「ストレス」は学校の課題について。
私は自分の意見を述べるのが大の苦手です。
どちらかと言えば、暗記系や答えが一つしかない科目のほうが得意です。

日本語でも無理なのに、英語でレポートを作成したり、プレゼンなんてもってのほか。
さらに今のコースは、ツーリズムのコースがキャンセルになったため、
オーストラリアに少しでも長く滞在するための手段として選んだので、
ぶっちゃけ何の面白味もありません(苦笑)

まあ、すべて自分で選んできたんですが・・・

コース終了まであと1カ月。期限までに全部の科目が終わるのかも分かりません。
その理由として、前の学校ですでに終わっている科目は免除してもらったので、
私は他の生徒より進みすぎている、学校側で新しい科目の課題の準備が間に合っていない
という理由で、4月は学校に来なくていいと言われたので、
実質1カ月間ホリデーだったんです。

そんなのありなんですかね。。。この学校の対応には不信感しかありません。
それもストレスの原因なのですが、
今頃になって残りの科目がきちんと終わるのか、心配です。

ここまできたら、最後までやり遂げてCertificateをもらいたいのですが、
どうなることやら・・・


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿