2018年6月19日火曜日

Donations of clothing

帰国までにやりたいことのひとつである断捨離。
前の記事にも書きましたが、私は物を捨てることができません(^^;)

けど、今あるものを全部日本に持って帰るのは難しいので、
まずはこの一年間全く着ていない洋服を何とかしようと思いまして、
ホストファミリーに近所に洋服を引き取ってくれるところがないか聞いたところ、
Vinnies Shopというのを教えてもらいました。

洋服や家庭用品、本など、寄付で集められたものをリサイクル販売するお店です。

The St Vincent de Paul Society という団体によって運営されていて、
リサイクル販売以外にも、助けが必要な人たちを支援し、社会的不公平と戦うために
活動しているそうです。
オーストラリア国内だけで、6万人を超える会員とボランティアの方がいるのだとか。

お店が家から歩いてすぐのところにあったので、断捨離第一弾として、
早速こちらのお店に行ってきました。

売り物の原価はゼロなので、商品の値段はかなり安いです。
(靴は$3~置いてありました。しかも、状態も結構良かったです。)
なので、帰国前に使わないものを寄付したい方はもちろん、
オーストラリアに来たばかりで、必要なものを安く手に入れたい方にも
お勧めのリサイクルショップです。

また、帰国前に本格的にパッキングを開始したときに整理して、
着ないものや使わないものを持って行こうと思っています(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿