2014年11月17日月曜日

持っていくもの(乾燥対策編)

「乾燥大国」とも言われるオーストラリアの気候。
加えて、日本よりもはるかに強い紫外線...

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた30オーバーの私にとっては、かなりの死活問題です!!

そこで、乾燥対策にと、前から気になっていたHABAのスクワランを買ってみました。

たった1滴でしっとりぷるぷる肌を保ってくれる天然オイルだそうで、
しかもこのサイズで3ヶ月もつそうです!!
(大きさ、伝わりますでしょうか?!手のひらに”ちょこん”と乗っている感じです。)
早速使ってみて、良かったらオーストラリアにも持っていこうと思います。

あと、韓国で買ったのに結局使っていないフェイスパックたちも持っていこうかなと。
普段、スキンケアには無頓着なので(←渡豪してからが「死活問題」なのではなく、
今まで気にしなさすぎなんですよねぇ( ;∀;))
安さにつられて大量買いしても、日本では使用しないという...(笑)
(1~2年くらい前のですが、きっと大丈夫でしょう!!)

ちなみに、オーストラリアはオーガニックコスメが有名みたいなので、
日本から持ち込んだものがなくなったら、現地のコスメを試してみたいと思っています(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿