2014年11月18日火曜日

留学前にすること

留学準備もひと段落し、だんだんと書くことがなくなってきました(/_;)笑
ということで、メモ代わりにこれからしなくてはいけないことをまとめてみました。

■観光ビザの申請
■ブリスベンの学校申込み
■役所手続き(海外転居届/年金)
■確定申告
■国際免許証発行
■証明写真の用意
■ユースホステル会員申込み→※
■持っていく荷物の選別
■英語の勉強
■日本の音楽をiPodにダウンロード
■撮りためているドラマを見る

一番下はかなり個人的なことですが(笑)
この前、ようやく「僕のいた時間」を見終わったので(今年も終わろうとしているのに、
今年はじめのドラマを見るという…)、次はHEROか昼顔を見ようと思っています。

ちなみに今クール(10~12月)のドラマは、録画しても多分見ないだろうと思って、
リアルタイムで見ています。
といっても、「きょうは会社休みます。」くらいですが...
もともと、原作の主人公と同じ歳ということで興味を持ってマンガを読んでいましたが、
毎週、福士くんに30代の枯渇した心に潤いを与えてもらっています(*ノωノ)笑


さて、私の個人的趣味はおいといて、話を戻します…

まだまだ実感が沸かな日々を過ごしていますが、
ギリギリでないとできないことがたくさんあるので、これらを一つ一つ終わらせると
「留学行くんだな!」という気持ちになれるでしょうか。。。

何か、思っているよりやることが少ないような…
大丈夫かな。

とりあえずは、ビザの許可が下りて、パスポートと現金、カード類があれば
何とかなるかなと思っている適当人間でございます。←

あとは、どうか円高になりますように!!!!
オーストラリアドル、1ヶ月前は90円台前半だったのに、今は100円を超えております( ゚Д゚)

円安の方がいい人、円高の方が助かる人、それぞれいらっしゃると思いますが、
ここは、円高になることをひたすら祈らせていただきます(>_<)
どうかご容赦ください!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    娘がオーストラリアで留学中です。
    一緒に祈りましょう。

    返信削除
  2. 初めまして!!コメントありがとうございます!
    娘さんとどこかでお会いできたりして( *´艸`)

    本当に円高は切実な願いですよね(>_<)どうか祈りが届きますように☆彡

    返信削除