2015年3月21日土曜日

怒涛の1週間!!

本日、ブリスベンに到着しました!!

メルボルンで過ごす最後の1週間は心残りのないように、
毎日友達と出歩いて ひたすら食べ歩いていました!

そんな怒涛の1週間をダイジェストで!!

[Monday,16th March]
入学日が同じだった日本人の子と、Lentilというお客さんからの寄付金で運営している
レストランへ。

お客さんが料理を食べて、自分の思った料金を赤いボックスに入れる仕組みになっています。
ここで働いている人たちはみんなボランティアだそうです。

朝、昼と行ったことがあったので、今回は夜ご飯を食べに行きました。
ベジタリアンレストランで、基本的にはエスニック系なんですかね。
野菜がたくさん食べられるところも嬉しいです!
料理も美味しいし、ラテやオーガニックティーを飲むこともできます。

いつもそんなにお金を出すことができなくて申し訳なく思っているので、
今度戻ってきたときには感謝の気持ちを込めて、寄付をしたいと思います。

Lentil as Anything
1-3 ST Heliers Street, Abbotsford VIC

[Tuesday,17th March]
地球の歩き方に載っていて、前々からビールが美味しそうだな…と気になっていた
お店に行ってきました。

お店の雰囲気はこんな感じです。
ビールのおつまみには、CHIPSと手羽先、パンプキンピザを注文!
パンプキンのピザって珍しいな…と思ってトライしてみたんですが、
とても美味しかったです(*^^*)
Little Creatures Melbourne Dining Hall
222 Bruswick St,Fitzroy

もう少し早くに行って、何回か食べに行きたかったな。。。

[Wednesday,18th March]
同じ日に学校が終わる日本人の子がこちらでBBQをしたことがないということで、
彼女と私のFarewell Partyを兼ねてもらって、放課後にYarra RiverへGo!!

私の大好きな先生も参加してくれて、総勢20人くらいで放課後のひとときを楽しみました!
BBQのあとは、ネイリストの仲良し韓国人女子と彼女の仕事終わりに合流して、
カフェで語り合いました。

7月にメルボルンに戻ったときには、トッポギ&お好み焼きパーティーをしようと約束しました。
今から楽しみ~( *´艸`)

[Thursday,19th March]
午後からSt.Kildaに行きました。
ランチはビーチで!!
私、何も知らずにFish Burgerを注文したんですが、何とFishはサメとのこと!!
生まれて初めてのサメ…白身魚と何ら変わりませんでした!
ソースもとても美味しくて、ぜひまた食べたいです。

ランチのあとは、こちらも初めてクリケットをしました!!
久しぶりに走って、予想通り翌日筋肉痛になりましたが(笑)、とても楽しかったです!

この日は夕方には帰宅して、ひたすらパッキング...

[Friday,20th March]
金曜日は他の日より早く授業が終わるので、授業後、ランチに日本食レストランに行きました!
私は生姜焼きをチョイス!牛肉の生姜焼きでした。
ご飯も味噌汁も、あったかい緑茶も久しぶりー(*´з`)
デザートは、バニラアイスwith小倉♡
お腹を満たしたあとは、最後のカフェ巡り。
地球の歩き方(大変お世話になっております…笑)にも載っているお店で、
天井にイスが吊るしてあることでも有名なんだとか。
そのことを聞いてからお店に行ったはずなのに、イスの存在にお店を出るときまで
気づきませんでした(^^;)笑

ちなみに、アイスラテを飲みました。(氷の存在感!!!)
Brother Baba Budan
359 Little Bourke St.,Melbourne

一旦帰宅して最後のパッキングをしたあとは再びシティに出向いて、
チリ人女子のお友達と最後の晩餐@中華料理店。
彼女とは本当にたくさん一緒に出掛けました。
来月には母国に帰ってしまうので、次いつ会えるか分かりませんが、
これからも連絡を取り合おうねと約束してお別れしました。

ちなみに料理のボリュームがすごすぎて食べきれそうになかったので、
残した分はお持ち帰りしました。
私は中華料理店か韓国料理店でしか試したことないですが、お店の人に
「Take Away Bag ください」って言うと、タッパーがもらえてお持ち帰りができます。

堂々と持ち帰りができるなんて…日本でも流行らないかな(笑)

改めて振り返ると、ものすごい量を食べている…( ゚Д゚)
この1週間で確実に増えたであろう体重は、ブリスベンで調整したいと思います(笑)


パッキングが終わっても、メルボルンの空港に着いても、自分がブリスベンに行くという
実感がなかなか湧いてきませんでした。。。
それだけメルボルンで良い出会いに恵まれて、充実した日々が送れていたのかなあと。

異国の地で出会った、かけがえのない仲間たちと素晴らしい時間を共有できたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にメルボルンを離れるのは辛かったのですが、寂しがってばかりもいられないので、
これから始まるブリスベンでの生活でも、たくさんのことを経験できたらなと思っています!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私は金曜の昼にメルボルンに到着して月曜から学校なので金曜の昼以降ずっと一人でどうしようか悩んでました!笑
    昨日は偶然同じホテルに日本人の方がいらっしゃってシティを案内してくれましたが今日は何をしようか悩み中です!笑
    もうブリズベンに行かれたんですね!私はこれからメルボルンを満喫します!笑

    返信削除
  2. ☆チルさん
    コメントありがとうございます!
    ついにメルボルンに到着されたんですね!長旅お疲れさまでした(*^^*)
    特に到着して間もない週末って、何をやったらいいか悩みますよね(笑)
    私も今日は午前中に学校の場所を確認しに行ったんですが、これから何をしようか迷い中です(笑)
    メルボルンは週末にいろいろなFestivalをやっているで、ぜひ出かけてみてくださいね!
    お互いに新天地での生活を満喫しましょう‼︎

    返信削除