2019年5月13日月曜日

念願叶って・・・

アメリカに来たらやりたかったことの一つ・・・
それはメジャーリーグ観戦です!!

余談ですが、今の勤務先の面接のときに、希望の勤務地ありますか?と聞かれ、
野球好きな私は「メジャーリーグが観られるところがいいです」と答えました(笑)
「どこでも行きます」と答えるつもりでしたが、面接も和やかな雰囲気で進んでいたので、
思わず言ってしまいました(;´∀`)希望を受け入れてくださったかどうかは分かりませんが、
仕事終わりでも観に行ける環境にあります。

先日、念願叶って試合を観に行ってきました!
しかも、大谷選手の復帰戦!!!!
マメサイズの写真ですが(^_^;)

日本人もたくさんいて、皆さん、大谷選手の打席のときに携帯で写真を撮っていました。
私もその一人(笑)

ちなみにメジャーでは、日本のようないわゆる鳴り物(ラッパや太鼓)のような
応援はなく、割と静かに試合を観ます。
(試合観たのが平日ナイターだったので、観客席もまばらで、
余計に静かだったと思うのですが…)

ファンはホームチームの応援で埋め尽くされているため、
ビジターチームの応援は皆無。。。
うっかり大谷選手のユニフォームなんて着て行ったらどうなることか・・・(;・∀・)

大谷選手のいるエンゼルスはリーグが違うため、年に1回しか来ないので、
来年は投げている姿を見れたらいいなと密かに願っています。

まだまだ日本人メジャーリーガーはいるので、全員!とは言わないまでも、
また試合に行けるといいな(*^^*)
ほぼ投手なので、ローテーションに当たることを祈りながら・・・


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿