2019年5月14日火曜日

週末のお出かけ

先週末は、Eastern Marketというのに連れて行ってもらいました!

イメージとしては、メルボルンのビクトリアマーケットが2個分くらいでしょうか…
ビクトリアマーケットは、南半球で最大規模と言われていますが、
それを凌ぐ大きさです。とにかく広い!!

冬はなにもないので、暖かくなるとガーデニングをする人が多いみたいで、
花がたくさん売られていました。
動物の形をした植木?もありました。

ちなみに、↑のゾウの植木?は、帰るときに通りすぎたらなかったので、
売れたのだと思われます。
(値札が付いていなかったので、いくらなのか気になるところではありますが…)

その他にも、野菜や果物、ベーカリーなどたくさんあります。
行く先々で試食もできます(笑)

暖かかったのもあって、とにかく人が多かったです。
多分、アメリカに来て、こんなに人が集まっているのを見たのは初めてです(笑)

ランチのあとは、カフェに寄りました。
人気のカフェみたいで、人がたくさん並んでいました。
こちらでラテを頼んでも、ラテアートがないときがほとんどだったんですが、
このお店はラテアートをしてくれました!メルボルンっぽくて嬉しくなりました(*´з`)

ただ、「Have here?」と聞かれて、ここでもオーストラリアのときのクセが抜けずに、
「take away」と言いそうになり答えに詰まっていると、スタッフのお兄さんが
「to go?」と聞いてくれたので、思いっきり「Yes!!」と答えました(笑) 


マーケットのあとは、別のベーカリーショップへ。
ホールケーキのサイズと色合いが、アメリカっぽいです( *´艸`)
3時のおやつに、もちろんホールケーキではなく、ブラックベリーのチーズタルトと
クリームブリュレを購入して、お友達と我が新居でお茶をしました。

最近は、土曜日に唯一無二のお友達とお出かけ、日曜日引きこもりというパターンです。
日曜日は、午前中に掃除機かけて、近所のスーパーに買い物に行って、
そのあとはビール飲んでNetflix観てるか昼寝してます(笑)

自慢ではないですが、日本で一人暮らしをしていたときは、
掃除機を週1でなんてかけていませんでした(^_^;)
メルボルンのホストファミリーもきれい好き、居候先の上司の家もきれいだったので、
何か週1回掃除機をかけないと気持ち悪くなってきたというか、
1回でもさぼったら永遠にやらなさそうなので。。。(永遠は大げさですが…笑)

いつまで続くことやら・・・


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿