2014年11月21日金曜日

持っていくもの(最近ポチリとしたもの編)

最近、留学グッズ調達のため、Amazonでよくポチリとしています。

注文したのはこちら↓
■地球の歩き方 シドニー&メルボルン 2015
→もうそろそろ最新版が出るとのことだったので、せっかく買うんだったら最新版がいいと思って
  予約しました!今から届くのが楽しみ( *´艸`)

■DRETEC (ドリテック) 荷物用 はかり ラゲル
→海外旅行の度に(特に帰国時!)重さが心配だったので買いました。
 メルボルン-ブリスベンの移動もあるし、これで心の準備ができます。

■シークレット ウエストポーチ
→今まで持ってなかったので、安心材料として。

■BUFFALO ポータブルHDD 500GB
→旅&写真好きの私は、昨年、奮発してミラーレス一眼を買ったのですが、
   自動補正してくれてすごく綺麗に撮れる分、データ容量もかなり大きくて…
   安くはない買い物なので、最初は買うかどうか悩みましたが、これで容量を気にすることなく、
   たくさん写真が撮れそうです!!

■cheero Energy Plus 大容量モバイルバッテリー
→iPhoneを6回充電できるみたいです。
  現地でも携帯ゲットして使うかもしれないし…と思って、ポチリとしました。
  ※iPhone用のケーブルは付いてこないので、要注意です。

ネット通販ってとても便利ですけど、買いすぎてしまわないようにするのが大変です…苦笑

これで留学に向けての買い出しはほぼ終了かなあという感じです。
あとは、ブリスベン情報が掲載されているオーストラリアのガイドブックと、
化粧品や薬くらいでしょうか。

あ...買い物ではないですが、保険料という大物もありました(>_<)
まだ結構ありますね(;´∀`)

お金って貯めるのは時間かかるのに、なくなるのは本当にあっという間ですよね。。。
ダイエットと同じだ~

一獲千金狙って、年末ジャンボ買おうかな(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 娘には「ベッドバグ」対策用に、ベッドマットにシュッとスプレーするダニ用の防虫剤を
    持たせました。ダニにかまれて大変な目にあっている方、もういらっしゃるようです。

    返信削除
  2. 虫対策は、虫除けスプレーとムヒでいいかな、くらいにしか考えていませんでした(>_<)
    ダニにかまれたら相当腫れて痒そうですよね…早速、ドラッグストアに買いに行こうと思います!

    貴重な情報をありがとうございます!

    返信削除