2014年12月1日月曜日

誕生日

先日は、母の5○回目の誕生日でした!
(プライバシー保護のため、実年齢はふせておきます。笑)

ちょうど、母が一日外出していたので、妹とそれぞれ夕飯を一品ずつ作って、
姪っ子ちゃん(妹の子ども)とは一緒にケーキをスポンジから作りました。

【担当】
私:ドライカレー、ケーキ
妹:煮込みハンバーグ
姪:ケーキの飾りつけ

夕飯のメニュー、具材がかぶっている上に肉々しいな…(笑)

ケーキはこんな感じです!姪っ子ちゃんによる豪快な盛り付け( *´艸`)
注:パンダのクッキーは市販のものです。
   「クッキーも焼いたよ~」と言ったけど、すぐにバレました(笑)

ズボラな姉に代わって、妹がプレゼントも買ってきてくれました。
というか、妹があらかじめ用意していたものに私が便乗(割勘)しただけですが…(;・∀・)

こんな風に母の誕生日をお祝いしたのは、初めてかもです。
出発前にちょっとは良いことできたかな~。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿