2015年7月10日金曜日

メルボルンに戻ってきました!

メルボルンに戻ってきました!
空港から住まいまで送ってもらう道のりでトラムを発見して、
「あ~、メルボルンに戻ってきたんだ!!」と実感(・∀・)

ちなみに今はホームステイをしております。
留学当初、自由に過ごせなさそう…と避けてたのに(笑)

次に通う学校でも最初は学生寮に入ろうかなと思っていたのですが、
バックパッカーやホステルしか紹介していないと言われまして、
バックパッカーに泊まったり、下見もせずにシェアハウスに入るのはちょっと心配だったので、
現地の方と触れ合える良い機会だし、生活に慣れるまではホームステイをすることにしました。

そしたらですね、今お世話になっているところは、敷地内に留学生用の別宅がありました!!
夕飯のみホストファミリーの住んでいる本宅で食べるというスタイルになっております。

留学生は私を含めて5人。別宅にも、リビング、キッチン、バスルームがありまして、
リビングではみんなでテレビを見たり、おしゃべりしたり、ホームステイとシェアハウスの
中間のような生活を送っております!

普通のホームステイよりも気兼ねなく生活できそうで、ちょっとラッキー(゚∀゚)
何ならずっと住もうかな…とも思ったりしています。
(もうパッキングしたり、重たい荷物を抱えて移動したくない…苦笑)
そうなったら、本格的にアルバイト探さなきゃな(^_^;)

到着翌日には、早速前の学校のチリ人のお友達とお茶してきました!
戻ってからすぐにこうやって会える友達がいるって嬉しいですね(*^^*)

シティ内もちょっとうろうろしたんですが、新しいお店ができていたりして…
たった3ヶ月半なのに、前に何が入っていたっけ?!と思い出せない(笑)
情けない記憶力…(T_T)

Flinders Street Stationは相変わらずの存在感でした!!!!
来週からはいよいよ新しい学校が始まります!
最近、のんびりし過ぎていて…リハビリが必要だな(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿