2015年7月17日金曜日

学校が始まりました!

ブリスベンでのTESOLのコースが終わってから、のんびり(ダラダラ…?!)としていたのですが、
ついに専門学校生活がスタートしました!

とは言っても、今週はオリエンテーション期間で、本格的な授業は来週から。
とにかく重要なことは聞き逃さないようにと、
久しぶりにかなりの集中力を使ったのでぐったり(^^;)笑

私が専攻するコースはトータルで多分10人もいるかいないかくらいだと思うのですが、
願いが通じたのか、奇跡的に日本人のクラスメイトが!!!!

英語で話していいんだか、日本語で話していいんだか、若干の戸惑いがありまして、
ごちゃ混ぜで会話してました(笑)
けど、何か助けを求めるときはできる限り英語で質問しよう…(;´∀`)

ちなみに時間割は学校やコースによって違ってくると思いますが、
毎日あるところもあれば、週3くらいのところもあるみたいです。

私の通うコースは月~水曜日。実質、木~日曜日まで4連休ですよ( ゚Д゚)
まあ、課題もたくさんあるだろうし、私にとっては週3くらいがちょうどいいかも…

慣れるまでは大変だと思いますが、ペースがつかめてきたら、
アルバイトをしたいなと思っています。いつになるかな…(^_^;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿