2015年7月26日日曜日

日本から冬服を送ってもらいました

学校が始まるまでは、結構ブログも更新してたのに…(^_^;)

1週間目は、これから勉強する内容やどんな課題があるかの話が中心だったので、
特に忙しいという感じではなかったのですが、
私は本当にこんな英語力でやっていけるんだろうか…という不安がさらに大きくなりました。。

授業の内容はすごく面白そうなんですよね。
この授業を日本語で受けられたらな~なんて思ったりして。(それじゃ意味ないけど。。)

1週間目(実質3日)ですでに音を上げそうになる私。(というか、音を上げてます。。苦笑)
シェアメイトやエージェントさんには、慣れるのに時間は掛かると思うけどがんばって!と
励まされまして、何とか自分を奮い立たせようと思っている最中です。

さて、今までは最初に日本から持ってきた夏服と羽織物、ユニクロのライトダウン、
シドニーのユニクロで買ったパーカーで何とか冬をしのいできたのですが、
さすがに辛い…ということで、ニットと厚手のコートを日本から送ってもらいました!

少し前にオーストラリアに到着していたのですが、こちら、最初に届けてもらったときに
不在だと、自分で郵便局まで取りに行かないとダメみたいで。
しかも最寄りではなく2駅先の郵便局に保管されていて、荷物も大きいし…ってことで、
昨日、ホストファミリーに連れて行ってもらってようやく受け取ることができました。

ちなみに受取りの際には、不在通知書(呼び方あってるか分からないけど。)と
パスポートを持っていきました。

再配達、そして時間を指定して受け取ることができる日本のサービスの素晴らしさを
改めて実感…(^^;)

EMSで送ってもらったので、何回か日本郵便のホームページから
追跡検索をしていたのですが、オーストラリア国内に到着してからの詳細は、
前回ご紹介したオーストラリアの郵便局のホームページからも確認できるみたいです。
https://auspost.com.au/mypost/auth/#/register
(利用するにはEmailアドレスなどの個人情報を登録する必要があります。)

冬物の他には、大量のお菓子とともに、こちらからAmazonで注文して実家に届くように
手配をしていた、IELTSのボキャブラリーの本も送ってもらいました。
こっちで一度洋書を買おうかどうか悩んだんですが、見た瞬間頭が痛くなりそうだったので、
まずは和書で取り掛かることに(苦笑)

留学が終わるころまでにはIELTSを受けたいなと思っています。

とにかくボキャブラリーが乏しいので、この本でボキャブラリーを増やしながら、
学校の授業もついていけるようになりたいです。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿