2015年7月30日木曜日

先生と再会!

今日は、語学学校のときの先生に会って来ました!

とても素敵な先生で、授業もテキストばかり使うのではなく、
オーストラリアの文化やスポーツを教えてくれたり、ときには遠足に行ったりと、
本当に先生の生徒になれて良かったと思っています。

私が無事にTESOLを取得できたので、授業の準備だったり、
生徒のモチベーションの維持だったり、「先生目線」での話もしてくれました。

あと、色んな生徒の名前を出してくれたんですが、残念ながら私の知っている子は
ほとんど卒業していて……
4ヶ月経つとすっかり知らない人だらけになっていて、ちょっと寂しかったです。

ちなみに今のクラスは、半分以上が日本人らしく、最初のころは大人しかったけど、
今は南米の生徒の方が静かだよって言っていました(゚∀゚)
どんなクラスかちょっと気になる…(笑)

そういえば、ボーイフレンドは日本人よりオーストラリア人!となぜか勧められ、
「オーストラリア人のボーイフレンドができたら、付き合い続けてもいいかどうか
私が判断するから紹介してね!」と言われました(笑)

そんな日が来ることは全く想像できませんが、オーストラリア人の先生の
お墨付きをもらえれば間違いないと思うので、そのときはそうしたいと思います(・∀・)笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mindease click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿