2014年10月18日土曜日

持っていくもの(100均編)

渡航はまだ先ですが、メルボルンに持っていくものをちょこちょこ買いだめしています。

まずは100均で揃えたものについて!
(というか、ほぼ100均にお世話になっています...笑)

【キッチン関係】
・ピーラー
・缶切り(3Way)
・菜箸(どこかのサイトに持っていくと便利と書いてありました!)
・スポンジ
・水筒用スポンジ

私は寮生活なので、自炊になります。(料理ができるかどうかはおいておいて。。。)
寮にも一通りの道具は揃っているそうですが、シェアしにくそうなものや、
寮には置いてなさそうだけど、あったら便利そうなものを買いました。
メルボルンにもダイソーがあるみたいなので、他にも必要なものが出てきたら
現地調達しようと思います。
A$2.8と日本より高いですが、それでも他のお店に比べたら安く手に入ると思います!


【洗濯関係】
・プチ洗濯物干しハンガー ×2個
・ズボン&靴下用物干しハンバー
・洗濯ばさみ ×20個(食料品の袋止め用にも数個使うつもりです)
・プチ洗濯板(靴下や下着を洗うとき用)

多くの方が持っていった方が良いとブログに書かれている洗濯ネットは、
自宅にあるものを2~3つくらい持っていこうと思っています。

【文房具関係】
・メモ帳
・レターセット
・ふせん 大&小
・消しゴム
・シャーペンの芯

【その他】
・耳かき
・ソーイングセット
・収納ケース(衣類用、書類用など数種)
・ソフトケース(パソコンやデジカメ、携帯などの充電器入れ用)
・S字フック
・ジップロック
・防犯対策用チェーン ×3個
・折りたたみ収納箱 ×2個(化粧品や小物などを入れる用)

あとは、勉強用のノートなどを買い足そうと思っています。

こうやって書いてみると、結構ありますね(;´∀`)
上手くパッキングできるか、すでに不安でいっぱいです(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿