2014年10月22日水曜日

最近の図書館

最近、英語の本を借りによく図書館に行きます。

ちなみに、最近借りてきたのはこちらの本です↓
(今は書く気満々です!!)→詳しくはこちらの記事で!!

学生以来?の図書館通いですが、最近の図書館はすごいですね!

自動貸出機があって、机の上に置くとパソコンが勝手に本を読み取ってくれ、
本を重ねて置いても1冊ずつきちんと読み取る!!
返すときも、返却ボックスがあって、こちらは1冊ずつボックスに入れるのですが、
問題なければ自動で回収されます。

私が小さい頃は、本に付いている貸出カードに自分の名前を書いて、
職員の人に返却日のハンコを押してもらっていたのに・・・
今は自分専用のカードで管理して、全て自動で印字してくれるんですね。

人件費削減?!もはや人の手いらないですね~(´゚д゚`)

しばらく行かない間に、ものすごく進化していました(^_^;)
(今までどれだけ活字から離れていたんだよ!!っていう...苦笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿