2014年10月29日水曜日

ユースホステル会員

ユースホステルをご存知ですか??
私は最近になって知ったのですが…

ユースホステルとは、ドイツを発祥とし、世界約80ヵ国に4,000ヵ所を設置する
世界的な宿泊ネットワークのことで、会員になると1泊3,000円~
(その国の物価などによって異なりますが、相対的に他の施設よりも低価格)で宿泊できます。

宿泊室は男女別の相部屋が基本で、世界中から旅人が集まるので、
旅人同士の交流も楽しめそうですよね!

オーストラリアにも主要都市にユースホステルがあり、
宿泊以外にもバスパス・トレインパス・ツアー・航空券等が割引料金で
利用することができるそうです。

私は留学中の旅のことは何も考えていないですが(行きたいところはたくさんあります!!)、
割引もあるみたいだし、何かと役に立つことがあるかなあと思って、
出発が近づいてきたら申込もうと思っています。

ユースホステル協会または入会案内所で手続きをするか、郵送で申込むことができます。
(私はもちろん近くにないので郵送で!!)

有効期限は発行日より1年間、成人パス(19歳以上/新規会員)は2,500円です。

→→日本ユースホステル協会ホームページ

日本にも約220施設あるみたいなので、家族で一緒に泊まったらお得に旅行できるし、
機会があったら国内でも利用したいな(*^^*)
←母が常々、沖縄に行きたいと申しておりますゆえ。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿