2014年10月20日月曜日

電子辞書ゲット!

高校生のときに使っていた電子辞書がこんな状態に…
分かりづらいかもしれませんが、丸で囲んだ部分の部品?が取れました( ゚Д゚)
写真右側が本来の姿です(^_^;)

15年くらい前のものなので、もともと買い替えようと思って色々と調べていたのですが、
今の電子辞書はすごいですね!

カラーだし、発音してくれるし、TOEIC対策やビジネス英語まで…
他にも便利な機能がたくさん!

そんな中で、私が留学生活のバディとして選んだのは、
SHARP Brain PW-SB1 です。

ジーニアス英和大辞典で単語を検索したときに、スピーカーのマークをタッチすれば
発音がすぐに聞けるということで選びました。

他のメーカーだと、単語検索では音声が聞けないみたいなので(←某サイトの口コミより)、
面倒くさがりの私は即決でした!!

ただ、辞書に頼りすぎるのはよくないので、余裕があるときは英英辞典を使ったり、
単語の意味が分かるまで、先生やクラスメイトなどに聞き倒そうと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿