2015年1月20日火曜日

Australian Open 2015(予選編)

Australian Openの本戦に出るための予選は、無料で見られるということで、
先週の土曜日、Melbourne Parkに行ってきました!


朝は曇っていて少し寒かったんですが、だんだんと強烈な日差しが…

こんなところでビールとか飲めたら最高だろうなと思って、
お昼を買いに行ったときにBARと書いてあるお店でビールを頼んだら、
この日はキッズデーなのでアルコールは売ってないと言われました(´・ω・)

オーストラリアで初アルコール♪と浮かれていたのに…(笑)

なので、フローズンに落ち着きました。特大サイズ!!

練習や試合も、間近で見ることができました!
ルールはあまり分からないのですが、ラリーが続いたあとにポイントが入ったときは、
やっぱりとても興奮しました!!

あまりに暑かったのでお昼は建物の中で食べたのですが、
美味しそうに見えたのか、2組の人たちに「それどこで買ったの?!」と聞かれました(笑)

上手く説明できた自信がないので、ちゃんと見つけられたか心配です(;´Д`)
あ、やり取りはもちろん英語です。

そのお昼ご飯がこちら!
写真だと分かりづらいかもしれませんが、ハンバーガーはこれでもキッズサイズです。
普通のサイズだとどんな大きさなんだろう…

そういえば、前にも図書館で「トイレはどこにあるか分かりますか?!」と聞かれたのですが、
こういうやり取りは引きこもっていてはできないと思うので、
どんどん外に出て生の英語に触れていきたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. はじめまして!実は去年12月にメルボルンへ留学を決意してからゆーさんのブログを拝見させて頂き参考にしていました!私は3月下旬に出発予定で今はワクワクと不安のハーフアンドハーフです!笑 でもこちらで大変な反面楽しんでいらっしゃる姿を拝見すると私も少しずつ不安が以上にワクワク感が増えてきて心の支えとなっています☆これからも実際の学校での生活やプライベートの時間の楽しみ方なの投稿を楽しみにしています!!ちなみに私もアラサーです!笑

    返信削除
  2. すみません、私チルと申しますがコメントの記入者の入力がわからず匿名でないとコメントできませんでしたので匿名とさせていただきました(@_@;)

    返信削除
  3. こんにちは!
    ずっと以前、コメントさせていただいた留学計画中のアラフォーLucyです。
    いよいよ現地での生活が始まりましたね!
    寮や学校の様子、とても参考になります。これからも楽しみにしています(^^)/
    冬の日本から夏のオーストラリアへということで、体調管理も大変かと思います。
    どうぞお身体お大事にしてください。

    返信削除
  4. ☆チルさん
    はじめまして(*^^*)嬉しいコメントをありがとうございます!!
    あと2ヶ月くらいで出発なのですね!留学準備大変だと思いますが、出発までの日本での時間も楽しんでください♪

    ブログに書きたいことがたくさんあるので、また時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです!
    チルさんのハーフハーフの度合いが逆転しませんように…(*´Д`)
    同世代同士、がんばっていきましょう!!


    【追伸】
    コメント記入者の「▼」部分をプルダウン(クリック?)したら、色々と項目がでてくると思うので、「名前/URL」を選択して、名前の欄にお名前を記入していただいたら反映されると思います!
    また、良かったらコメントもお待ちしております(*^^*)

    返信削除
  5. ☆Lucyさん
    こんにちは(*^^*)お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
    参考にしていただけてとても嬉しいです!!
    また、私の体調へのお気遣いもありがとうございます。メルボルンの夏は暑いときは暑いですが、日本よりも湿気がないので過ごしやすい感じです。ただ、夜も冷え込むことがあるので、夏でもヒートテック着用率が高いです(>_<)

    少しでも早く英語や環境に慣れて、行動範囲を広げていけたら、ブログにも色々と書いていきたいと思っていますので、またお時間のあるときにお越しいただけたら嬉しいです!!

    返信削除