2015年1月21日水曜日

銀行口座開設!

先週のことになりますが、携帯の契約も無事にできたので、銀行口座の開設に行ってきました。
(学校のスタッフの方に付き添ってもらって…)

銀行はCommonWealtBank
セブンイレブンでも引き出しができるとのことで、スタッフの方がお勧めしてくれました。

私は今観光ビザなのですが、Student IDを提示して学生であることを証明できれば、
口座開設は可能でした。

[必要なもの]
・パスポート
・Student ID
・現地での携帯番号
・滞在先の住所
・ビザ
(私はビザ代行会社から申請してもらったのですが、ETA登録完了通知を見せたら
大丈夫でした。ビザの種類と有効期限の確認をしていたんだと思います。)

現地に到着して6週間以内であれば、口座開設に必要な身分証は
パスポートだけでいいそうですが、それ以上経過してしまうと、
必要なものが増えてしまうみたいです。

開設から5営業日でカードができると言われて、郵送か店舗受取りか選べたのですが、
学校からも近いし店舗受取りを選びました。

ちなみに通常のアカウントとは別に、オンラインバンク専用のアカウントがあるのですが、
果たして海外の銀行のオンラインバンクを使いこなせる日がくるのか?!

こちらの口座に送金してもらったら、ブリスベンの学校の代金を支払う予定で、
オンラインでもできるのですが、自信がないので店舗に出向こうと思います。

とはいえ、今の英語力で店舗でも無事できるのか怪しいですが、
親切な銀行員の方を紹介してもらったので、英語のトレーニングだと思ってがんばります!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿