2015年1月2日金曜日

HAPPY NEW YEAR!! & 持っていくもの最終リスト

あけましておめでとうございます!!

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?!

私は、一足先にスーツケースを成田空港に送り出すため、最後の荷造りをしております!!

今までちょこちょこ持っていくものをご紹介させていただきましたが、
最終確認も兼ねてどーんとまとめてみました!

新年早々、かなり長くなってしまい恐縮ですが、お付きいいただけたら嬉しいです(*^^*)

[注]
分類がおかしいものがあるかもしれませんが、軽く流してやってくださいませ~


★貴重品
パスポート(コピーも用意)
eチケット
ETA(観光ビザ)登録完了通知のコピー
クレジットカード(VISA2枚)
国際キャッシュカード(新生銀行/スルガ銀行VISAデビット機能付き)
現金
学校関係の書類
保険証書(コピーも用意)
国際免許証(これから取得予定)
日本の免許証
証明写真

★衣類/身の周り品
Tシャツ ×とにかくたくさん!(部屋着含む)
Tシャツ以外の半袖トップス ×2
ロングTシャツ ×2
長袖シャツ ×2
パーカー ×2(1着はUVカット)
ウインドブレーカー
カーディガン
ワンピース ×2
ユニクロ ウルトラライトダウン
ズボン ×2
ショートパンツ ×2
スウェットパンツ ×2(部屋着含む)
下着/靴下/タオルハンカチ ×1週間分
ヒートテック ×5
レギンス/タイツ ×4
メディキュット
水着
腕時計
メガネ
サングラス
帽子
夏用ストール/マフラー/ネックウォーマー
スニーカー
サンダル/ビーチサンダル
スリッパ
ハンガー 
乾燥剤

★バッグ
旅行用ボストンバッグ(スーツケースに入らなかったものを入れて、飛行機に預ける予定)
リュック ×2(機内持ち込み用/学校用)
ショルダーバッグ(機内持ち込み用/お出かけ用)
折りたたみエコバッグ ×3

★コスメ
クレンジングオイル ×2
メイク落としシート 50枚入り
洗顔フォーム ×2
オールインワンジェル ×2
スクワランオイル ×2
まつ毛用美容液 ×3
BBクリーム ×3
フェイスパウダー
アイブロー ×4
アイシャドウ ×2
マスカラ ×3
リップクリーム ×2
日焼け止め ×5
日焼け止めスプレー ×3
ハンドクリーム ×3
制汗スプレー ×2
鏡/ビューラー/ヘアゴム/ヘアピン/ヘアブラシ
眉毛用はさみ/前髪用はさみ/毛抜き
化粧水などの試供品 ×家にある分
リファ(持っていきたいけど悩み中)

★バスグッズ
洗顔用泡立てネット
ボディタオル
シャンプー・コンディショナー(旅行用サイズ/試供品)
洗い流さないトリートメント
ボディソープ(旅行用サイズ)
カミソリ
フェイスタオル ×3
バスタオル ×2

★洗濯グッズ
プチ洗濯物干しハンガー ×2
ズボン&靴下用物干しハンバー
洗濯ばさみ ×20
プチ洗濯板
洗濯ロープ
洗濯ネット ×3
洗剤(数回分)

★日用品
歯ブラシ ×4
歯磨き粉 ×4
折りたたみシリコンコップ
S字フック/吸盤S字フック
ポケットティッシュ/ウェットティッシュ ×詰められるだけ
トイレットペーパー
アイマスク/耳栓(相部屋なので、就寝用に念のため)
折りたたみ傘
折りたたみ収納箱 ×2
爪切り/耳かき
ソーイングセット
ダニアース 防ダニスプレー(ファブリーズみたいにシュッと吹きかけるタイプ)
虫除け類
生理用品 ×詰められるだけ

★キッチン
スポンジ/水筒用スポンジ
ピーラー/缶切り/菜箸
タッパー ×3(ランチ用お弁当箱含む)
折りたたみシリコンボール
水筒
My箸・スプーン・フォークのセット

★勉強道具/本
B5ノート ×3
A4ルーズリーフ
クリアファイル ×5
文房具一式
手帳/メモ帳/レターセット/ふせん(大・小)
参考書
地球の歩き方(オーストラリア/シドニー・メルボルン)

★薬
頭痛薬
胃薬
便秘薬
葛根湯
絆創膏
ムヒ

★電子機器
パソコン
電子辞書
iPhone
iPod
デジカメ
SDカード
USB
ポータブルHDD
モバイルバッテリー
各種充電器
海外対応プラグ/海外対応電源ケーブル/電源タップ
ラゲッジチェッカー

★その他
ユースホステル会員証
ジップロック
南京錠 ×2
防犯対策チェーン ×3
スマホ防水ケース
ネックピロー/マスク/蒸気のアイマスク(全て機内用)
お土産(キティちゃん靴下/日本っぽいシール)

★EMS(別送)
健康サプリメント ×1年分
シャンプー・コンディショナー(小ボトル)
生理用品(スーツケースに入らなかった分)
B5ノート ×2
A4ルーズリーフ ×2
参考書(スーツケースに入らなかった分)
冬服(詰められるだけ)
レトルトご飯 ×3
お好みソース
キットカット抹茶味 ×2
柿の種
サランラップ


かなり細かく書きましたが、改めて荷物の多さにビックリ(゚д゚)!

現地でも何でも買えるので、洋服や消耗品をもう少し減らそうかとも思いましたが、
最初のうちは使い慣れているものの方がいいかなと思ったのと、
少しでも節約するため、あるものは持っていきたいなと…

重さはまだ測ってないけど、EMSも使うし、きっと大丈夫!!

問題はメルボルンに着いてから!
結局、送迎代よりもタクシー代の方が安く済みそうなので、自力で移動することにしたのです...
(今のところ、バス+電車で移動予定で、荷物を抱える自信がなかったときに
タクシー使います!)

無事にたどり着けますように(>_<)


最後になりましたが、2015年が皆さまにとって、実り多き一年になりますように☆彡


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ウォンバット2015年1月3日 21:35

    こんにちは。永住しているものです。
    感じた事を書いてしまうと、歯磨き粉をそんなに持ってきてどうするんだろう?とおもいました。重いだろうし、日本で買ってもこっちで買っても同じような値段なのだから荷物が少ないほうがいいのであれば、食器のスポンジや歯磨き粉をもっていくよりも薬を多くした方が良いのではないかな?と思います。また日焼け止めも日本のは良いですが、こちらでもニュートリジーナの製品は日本のものと変らないし、値段も高くはないので重いのでしたら見当してみたらいいかとおもいます

    返信削除
  2. ☆ウォンバットさん
    アドバイスありがとうございます!

    近所のドラッグストアで安売り&割引ポイントが貯まっていたので、どうせ使うものだし…と思い、大量購入してしまいましたσ(^_^;)
    私は皮膚が弱くて日焼けをすると炎症を起こしてしまうので、日本の強力な日焼け止めを多めに持っていこうと思ったのですが(SPF50は売ってないと聞いたので)、さほど変わらないのですね!

    スーツケースはすでに成田空港への配送手配が完了しているので、空港で重量オーバーを宣告されたら、諦める荷物の第1候補にしたいと思います。

    実際に住まわれている方のお話、大変ありがたいです‼︎

    返信削除