2018年7月6日金曜日

学校の課題を提出するときに役立つサイト

ニュージーランドの思い出を綴っていきたいのですが、
本来、先月末で終わるはずだった学校の課題を今やっています・・・

以前の記事でも書いたのですが、学校が課題を用意してくれなくて、
4月は学校にこなくていいと言われていました(笑)

学生証の有効期限も切れてるし、いいんだろうか…と思いながら、
私の責任ではないので。。

ただ、本来、コースは修了しているはずだけど学校に来た方がいいのか?という
問いに対して、「It's up to you」(君次第だよ)と言われ、
何なんだこのいい加減な対応は・・・と飽きれています。

元々今週はホリデーなので良いですけどね。
ただ、帰国までずっと学校に行くのは嫌なので、さっさと終わらせたくて、
今必死にやっています(笑)

と、また学校の愚痴になってしまいましたが、課題を提出するときに
必ず必要になる便利なサイトを前にローカルのクラスメイトに教えてもらったので、
ご紹介したいと思います。

課題でレポートやプレゼンテーションをするとき、Webサイトや本を参考に
すると思うのですが、そのときはレポートの最後に、
必ず「References」(参考文献)を記載しなければいけません。

それも決まった形式があるのですが、いちいち自分で入力するのは面倒・・・
ということで、本当に便利な世の中ですね。
参考にしたWebサイトのURLをコピペすると、
自動で提出用のフォーマットに変換してくれます。
Harvard Generator

ページの下の方にコピーしたURLを貼り付けると、上の方にそのフォーマットが
出てくるので、それをコピーして自分のレポートに貼り付けます。
ほんの数秒でできるので、とても簡単です!

あーーー、課題やらないと(;´Д`)
できれば今週末までには終わらせたい!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿