2018年7月14日土曜日

NZ旅行~2日目~

前回のNZ旅行記から少し間が空いてしまいましたが、今日は2日目です。

今までのNZ旅行記はこちら!
NZ旅行~1日目~
NZ旅行~1日目・Hobbiton Movie Set~
NZ旅行~お土産編~

元々、1日目にワイトモ周辺に宿泊する予定で、
2日目は温泉もあるロトルアというところに立ち寄って、
オークランドに戻ろうかと計画していたのですが、
ありがたくも無料で市内のホテルに全泊させてもらうことになりまして。

ワイトモやホビット村ロケ地のあるマタマタとロトルアは方角的に同じなので、
(地理的にはこんな感じです。)、
せっかくだったら違う方向に行こうということになり、
この日までレンタカーを借りていたので、車で色々と回りました。

ただ、そんないきさつもあり、ほぼノープランだったので、ここでもgoogle先生が大活躍!!
普通に日本語で「オークランド 観光スポット」と入力して検索しました。笑

行き当たりばったりのところもありましたが、最終的なルートはこちら!
分かりづらくて申し訳ないのですが・・・
(A) Mount Eden
(B) One Tree Hill
(C) Clevedon Coast Oysters
(D) Maraetai Beach
(E) Bucklands Beach
◎ Auckland Airport

↑の順番で回りました。

Mount Edenは、山の頂上からシティが見渡せる場所です。ちなみに死火山。
市内のホテルから、車で10分くらいで着きました。バスでも行けるみたいです。

地元の人のジョギングや犬との散歩コースにもなっていました。

頂上まで車で行くことはできないので、下の駐車場から徒歩で頂上を目指しました。
ネットには片道15分くらいって書いてあった気がしたんですが、
きっとそれは見間違いで、割と急な坂で頂上に着く頃には息が切れてました(笑)

この日は唯一、お天気がよろしくない日でして…
晴れてたらきっと絶景だったでしょう・・・涙

噴火口はこんな感じです。
 友達と、これ滑ったりする人いるのかなーなんて話をしていたら案の定・・・
日本語でも書いてありました(^^;)
(看板の文字が見えにくかったので、この写真だけ特大サイズ!!笑)

そして、ニュージーランドと言えば羊!!!!
ということで、Mount Edenのあとは、間近で羊を見られるという
One Tree Hillに向かいました。Mount Edenからそんなに遠くなかったです。
毛刈りをされたばかりの様子。

ここを奥に進むと、大きな公園になってまして、カフェでtake away。
なぜか、スモールサイズもレギュラーサイズも同じ値段らしく、
迷わずレギュラーサイズで注文(笑)

このあとは、二人ともオイスター好きなので、
Clevendonにある牡蠣の養殖場まで向かいました(*´з`)

・・・長くなってしまったので、記事分けます。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿