2018年7月15日日曜日

NZ旅行~2日目・後編~

NZ旅行~2日目~の続きです!

羊たちのいる公園をあとにしまして、目指すは牡蠣の養殖場・Clevedon Coast Oyster。
オークランド市内からは車で約50分です。
 Clevedon Coast Oysters
914 Clevedon Kawakawa Bay Road, RD5, Papakura, New Zealand

人気があるみたいで、私たちが到着したときも結構車が止まっていました。

この中↓から選べます。
容器に入っている分は、完全にお持ち帰り用ですね。

私たちは殻付きのlergeサイズを注文。これに加えてスープも頼みましたが、
これが実質ランチになる…(^_^;)
そういえば、なぜか日本の居酒屋風?のポスターが飾ってありました(笑)

このあとは、ビーチに行きたいねーということで、
近くで行けそうなビーチに向かいました。

途中で、先日ご紹介したWoolworthsそっくりのスーパーを発見して、
お菓子を大量購入(笑)

再びビーチを目指しましたが、到着した途端に雨が強くなり、
しばらく車の中で待機するも、散策を断念。。

車を走らせていればそのうち雨も止むだろうという希望の元、
また別のビーチを目指しました。

が、こちらも天候不良により、諦めて車を返すことにしました。

この日の夕飯はTake Awayして部屋飲みをしよう!と決めたので、
もう1軒スーパーに立ち寄って、お酒を買おうと思ったのですが、
IDの提示を求められ、ビクトリア州の運転免許証を提示したところ、
パスポートじゃないとダメ…と言われ、パスポートはホテルに置いてきてあったので
購入できませんでした。。

なかなか厳しいな。。

一度、ホテルに戻って大量のお菓子たちを部屋に持っていき、
車を返すために空港近くのレンタカーショップに向かいました。

レンタカーはExpediaで予約したんですが、空港でピックアップして、
市内で返却できると思っていたんですよね。。
なぜなら、返却場所の選択肢の中にオークランド市内の表記があったから。
そしたら、市内にはないと言われて…若干、面倒でした(;´Д`)

その後は、スカイバス(オークランドのスカイバスは白でした!メルボルンは赤です!)で
市内まで戻ろうと思っていたのですが、
現金で払えばタクシー代が固定料金の$35になると、
レンタカーショップのおじちゃんが言ってくれたので、市内までタクシーで戻って、
タイ料理屋さんで夕飯を購入し、市内のスーパーでビールを無事に購入し、
(ビールを買うとき、やはりパスポートの提示を求められました。
一旦、ホテルに戻ったときに、パスポートを一緒に持ってきて良かった!)
ホテルに帰りました。

そういえば、オーストラリアではお酒コーナーは、スーパーにはなくて、
だいたい隣にありますが、ニュージーランドではスーパーの中に入っていました。
こういうちょっとした違いって面白いですね!!

ちなみに、二人ともお酒好きなので、6本入りのビールを購入!
この日は2本ずついただきました(*´з`)

翌日はワイナリーへ!!

Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ