2018年7月19日木曜日

NZ旅行~3日目~

NZ旅行の3日目です。

今までのNZ旅行記はこちら!
NZ旅行~1日目~
NZ旅行~1日目・Hobbiton Movie Set~
NZ旅行~2日目~
NZ旅行~2日目・後編~
NZ旅行~お土産編~

この日は、ワイナリーツアーに申込んでいました。
オークランドからフェリーでWaiheke Island(ワイヘケ島)へ!!
位置関係はこんな感じです。
フェリー乗り場で自分たちでチェックインをします。
(ガイドさんは島で待ってくれています。)
フェリーで40分くらいだったと思います。

この日は快晴でした!!
 ズームで取りましたが、船からのオークランド中心地の風景。
右端にある先のとがったタワーは、オークランドのシンボル?!・スカイタワーです。
(ついつい、スカイツリーと言ってしまってました…笑)
ニュージ―歴20年以上、ワイヘキ島に住んでいるという、陽気なドイツ出身の
おじちゃんが迎えてくれました!

ワイヘキ島には、20?30?くらいのワイナリーがあります。
(うろ覚えなので間違っていたらすみません。。)

まずはランチもかねて、Stonyridge Vineyardへ。
キッシュが美味しかった( *´艸`)

そのあとは、オリーブオイルを販売しているお店へ。
からの、2軒目のワイナリー・Miro Vineyardへ。
オーナー作のモザイクがとても綺麗でした!
最後は、Mudbrick Vineyard

ここでは結婚式も挙げられるみたいで、↑の建物はゲストの宿泊施設だそうです。

最後にフェリー乗り場で降ろしてもらって、基本的にはツアー終了なのですが、
フェリーは夜遅くまで運行しているので、希望すれば島に残ることができます。

私たちは、ビーチに行きたいねということで残ることにしました。
ガイドさんが近くのビーチで降ろしてくれました(*´з`)

島内にはHOP-ON HOP-OFFバスが走っていて、ツアーのチケットを見せれば、
無料で乗り降りできたので、それでフェリー乗り場まで戻れました。

ツアーではなく、このバスを利用してワイナリーを回る観光客の方もいるみたいです。
ビーチでサンセットを見た後は、オークランドに戻って夕食。
そういえば、この旅でちゃんとレストランで夕飯を食べてないよね…という話になり、
(1日目はホテルのラウンジでビール、2日目はタイ料理のテイクアウェイ。。)
google先生で人気のレストランを検索して、たくさんの人がお勧めしていた
ベルギーレストランに行くことにしました。
The Occidental Belgian Beer Café
6-8 Vulcan Lane, Auckland City

ベルギーと言えばビール!!…なのですが、
ワインテイスティングで結構な量を飲んでいたので、ビールは諦めました(笑)

注文したのは、↑のフィッシュ&チップスとムール貝。
フィッシュ&チップスは、なぜかフィッシュとチップスが別々で出てきました(笑)
フィッシュの下にも、チップスが埋もれてますが。。

二人ともイモ好きなせいか、この旅では毎日チップスを食べていた気がします(笑)

最終日に続く・・・


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿