2018年7月10日火曜日

自分へのお土産にもピッタリ!メルボルン発のお店

日本に帰る前に、何か自分用にお土産を買いたい!
できればメルボルン発のブランドがいいなーと思って、
毎度のことながらグーグル先生で検索した結果・・・

MIMCO(ミムコ)というメルボルン発祥の革製品が人気のブランド店があるじゃないですか!!

かばんや財布、ポーチ、靴、アクセサリーから携帯ケースなどの小物類まで
展開していて、オージー女子に大人気なんだとか。。

約3年半もオーストラリアにいて、最近MIMCOの存在を知りました(笑)
オーストラリアに来る前に買った地球の歩き方にも載っているのに、
気づかなかったな…(;´Д`)
まあ、もう女子と言っていい年齢でもないしね(苦笑)

某サイトによると、ハリウッドセレブにも人気があるんだとか。
MIMCOの存在を知ってから、街中をよくみると、
確かにMIMCOを持っている女子率が高い!!
ニュージ―に行ったとき、3日目にワイナリーツアーに参加したのですが、
メルボルンから来ているカップルがいて、彼女が持っていたバッグもMIMCOでした!

そういうわけで、自分へのお土産はMIMCOに決定!
とはいえ、革製品なだけあって、なかなか良いお値段がします(;・∀・)

現在、無職なのでバッグを買う余裕はなし!涙
安いのでも$250(2万円ちょっと)くらいします。。

ので、ポーチを買いました!
カードが入れられるところが付いているので、財布としても使えます。

いいとこのブランドだけあって、袋が付いてきました!
これでも$90(7,500円)くらいしましたが…( ゚Д゚)

ただ、買い物に付き合ってくれた友達に、これからフルタイムで働くんだし、
バッグを買ってもいいんじゃない?TRS(旅行者税金払戻制度)もできるでしょ?と言われ、
せっかくだったらアメリカでの通勤用にかばんを買うか、現在、非常に悩んでおります(汗)

あと、同じ日にこれから誕生日を迎えるいとこの娘ちゃん用に、
バースデーカードを買いました。こちらもメルボルンのお土産屋さん。
The Melbourne Shop by Lumbi

1枚につき$5ちょっとでしたが、2枚買うと$10になるとのことだったので、
フリンダースストリート駅がデザインされたカードも一緒に買いました。

ポストカードの他にも、Tシャツやクッションカバー、ポーチなどがあります。
私はロイヤルアーケードの中に入っているお店で買いましたが、
フィッツロイにも店舗があるみたいです。

お土産のことを考えないといけない時期になったのが、悲しいような切ないような。。
とにかく残り約1ヶ月!やり残しのないように過ごしたいと思います!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿