2018年7月25日水曜日

Reunion in Sydney

シドニー2日目。

朝食はおしゃれカフェで食べようと思っていたのですが、
週末のため、ホテル近くで気になったカフェは軒並みクローズ(;´Д`)涙

ただ、先輩が持参したことりっぷに私たちが宿泊したホテルの朝食の風景が載っていて、
美味しそうだったので、ホテルで食べることにしました。
値段も、宿泊者特典?で一人当たり10ドルの割引!!ラッキー(゚∀゚)
目の前でオムレツを作ってもらえるの、かなり好きです!!

この日は、シドニー在住の元同僚とランチに行くことになっていたので、
朝食の後は、ランチに備えてお腹を空かせるためにもシティを散策(笑)

まずは、ハイドパークとセント・メリーズ大聖堂に向かいました。
その後は、たくさんのショップが並ぶPitt Street(ピット・ストリート)へ。

良い感じに散歩を終えた頃、元同僚がホテルに迎えに来てくれて、
天気も最高に良かったので、ボンダイビーチでランチを食べることにしました!
そういえば、2016年の元旦に友達とボンダイビーチで海に入ったんですよね!
遠い昔のようだし、ついこの前のような気もします。。

ランチは、メルボルンで知り合った日本人のお友達が教えてくれたレストラン&バーへ。
1 Notts Ave, Bondi Beach NSW 2026

こちらのレストラン&バーには、プールとサウナがあって入ることができます。(大人$7)
いくら暖かい日だったとはいえ、真冬にプールで泳ぐ人たち(笑)
この日は波も結構あって、プールにもしぶきが容赦なく飛んできていました(;゚Д゚)

お店の中は、レストランとカジュアルなバーに分かれています。
私たちはバーの方へ。開店したばかりだったためか、すぐに案内してもらえて、
海が臨める席に座ることができましたが、気がついたら満席になっていました。
せっかくなので、シドニーのビールを飲みました。
このあと、白ワインも2杯ほど…(・∀・)

お腹を満たした後はカフェへ。ここからもビーチを眺めることができました。
(ビーチも入れて写真を撮れば良かった…泣)
ボンダイビーチを後にし、郊外にあるWestfieldで買い物をして、
サンセットの時間に合わせて、Botani Bay National Parkに行きました。
(予想外に買い物に時間を費やしてしまったため(笑)、サンセットに間に合うか
ギリギリのところでしたが、なんとか間に合いました!)
ここは、一番最初に元同僚を訪ねてブリスベンからシドニーに来たときにも
連れてきてもらった場所です。懐かしい!!

元同僚が仕事を辞めたときは、もはや会うことはないだろうなと思っていたのに、
まさかこの3人でシドニーで再会することになるとは…!!と、
昔話や、全員が知っている職場の人たちの話でかなり盛り上がりました(*´з`)

きっと、皆さん、クシャミが止まらなかったことでしょう(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿