2018年7月30日月曜日

日本滞在中のsimカードをどうするか問題

日本にいる間の携帯電話をどうしようか悩んでいます。

まだ、アメリカの就労ビザが正式に下りてはいないのですが、
アメリカに行くことを前提としているので、
プリペイドにするか…と思って色々と検索したのですが、日本のプリペイドって、
データのみの契約が多いんですね。。しかも高い( ;∀;)

2年前に一時帰国したときのように、ポケットWi-Fiにしようかとも思ったのですが、
もしかしたら、大使館とかに電話をしないといけないこともあるかもしれないので、
できれば、音声データも付けたいんですよね。

ただ、そうなると2年縛りのある大手携帯会社は解約金が発生するので除外。
格安simにしようと思って調べたのですが、格安simも半年~1年の縛りがあるところが
多いんですね。知らなかったよ…(;´Д`)

そこで、グーグル先生で「格安sim 縛りなし」で検索しまして、
今、一番の候補にしているのが、イオンモバイルです。

ただ今、絶賛キャンペーン中で、4GB以上のプランを契約をすれば、
初期費用が通常3,000円かかるところが、何とたったの1円だとか!!

実家にWi-Fiがあれば、4GBもいらないと思うのですが、うちには若者がいないので(笑)、
Wi-Fiがありません(・∀・)
ネットをしたいときは、徒歩数秒の妹宅で使わせてもらっています(笑)

私はNetflixで映画や海外ドラマも観たいし、オンライン英会話もしたいと思っていて、
その度に妹宅に行くわけにはいかないので、20GBか30GBくらいで
契約しようと思っています。

Webサイトからも申し込みができるみたいなので、
日本に帰る前に申し込みをして、帰ってからすぐ使えるようにしたいと考えています。

こういうのを手続きをすると、本当にオーストラリアを離れるんだと実感して、
切なくなりますね(/_;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿