2018年7月23日月曜日

NZ旅行~最終日~

気づけば、ニュージーランドに行ったのが、ほぼ1ヶ月前になっていました(;゚Д゚)
ようやく、NZ旅行最終日です。。

今までのNZ旅行記はこちら!
NZ旅行~1日目~
NZ旅行~1日目・Hobbiton Movie Set~
NZ旅行~2日目~
NZ旅行~2日目・後編~
NZ旅行~3日目~
NZ旅行~お土産編~

飛行機は夕方の便だったので、それまでシティ(ホテルのスタッフさんたちは、
ダウンタウンと言っていました)を散策しました。

すでに記憶がおぼろげなため、順不同で失礼します(>_<)
スカイタワー。オークランドのシンボル的存在です。
私たちは上まで行かず、お土産屋さんだけ立ち寄りました。

上からバンジージャンプみたいに飛び降りるアトラクションがあります。
結構人気があるみたいで、たくさんの人が服を着替えたりしていました。
私はそういうのが苦手なので、間違ってもやりませんが…(苦笑)

こちらは、たくさんの方がブログ等でお勧めしていたアイスクリーム屋さんです。
GIAPO
12 Gore Street, Auckland 1010

お願いすると、何種類か試食をさせてくれます。
私はお店で一番人気のアイスを注文しました(*´з`)
キャラメルとヘーゼルナッツのなんかだったと思います。。
(はっきり覚えてなくてすみません…)

色々コーティングされたり、デコレーションされたり、こんなアイス初めて食べました!!
あと、普段はカップで食べるんですが、せっかくなのでコーンにしたところ、
コーンの中はチョコレートでコーティングされていました。

そして、なかなか大きい!!

これで、日本円で約1,000円くらいです。高ッッ( ゚Д゚)笑
高いだけあって美味しかったですけどね、、、日常生活では頻繁には食べられません。
(まあ、そんなに食べてたら太りますしね。。涙)

ちなみに、こちらのアイスクリーム屋さんは、日本のテレビ番組でも
紹介されたことがあるそうです。
私たちが訪れた前の週にも、日本の某女性タレントさんが取材で来ていたみたいで、
スタッフのお姉さんがそのときの写真を見せてくれました!

あとは、お土産屋さんに入ったり、お互い気になるお店に寄ったりしました。

街を歩いていて思いましたが、オークランドは坂が多かったです。
かなり良い運動になりました(笑)

そういえば、シドニーも坂が結構あるんですよね。。

というわけで、実は昨日までシドニーに行っておりまして、
そのことはまたブログに書きたいと思います!!

NZ旅行記、最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿