2018年7月27日金曜日

シドニーで買ったお土産

シドニー3日目の続きです。

朝はバタバタでしたが、それを忘れるくらいこの日も良い天気!!
前回の記事で触れたロックスマーケットで、家族へのお土産を買いました!
祖母・母・妹に。コアラ柄のポーチで、生地は日本製だそうです。
1つ$12なのですが、3つ買えば$25になりました!

こちらは自分用に。最近、サングラスのケースが壊れたので、それ用です。
ロックスマーケットのあとは、サーキュラーキー辺りを散策して、
インスタ映えするというアイスクリーム屋さんを目指したのですが、
根っからの方向音痴の私は、グーグルマップ先生を使ってもお店を見つけられず( ;∀;)笑
(ちなみに、D21 Ice Creamというお店です。
トトロをモチーフにしたアイスもあるみたいです。)

諦めて、クイーンビクドリアビルディングに向かいました。
QUEEN VICTORIA BUILDING
455 George St, Sydney NSW 2000

1898年に完成した、シドニーを代表する歴史的建造物だそうです。
以前はコンサートホールだったようですが、今では約200店舗が入っている
ショッピングセンターになっています。

中の雰囲気もとても素敵でした!
そこから、Pitt Streetにあるお店を少し見て、ホテルで預けていた荷物を受け取って、
電車で空港に向かいました。(ここでも、最寄り駅に向かうとき、
思いっきり反対方向を歩いていたことに途中で気づく…笑)

帰りの飛行機の窓から、オーストラリアに来てから初めて、雪を見ました!!
最後に良いもの見れました!!!!(本当は雪山とかにも行きたかったですけどね…)

あと、2日目に元同僚に連れていってもらったWestfieldに入っているスタバで、
マグカップを買いました。
PAUL & JOEとのコラボ商品。

今回、シドニーに来てくださった先輩は、スタバのタンブラーコレクターなんですが、
先輩の話によると、全てのお店で販売しているわけではないので、
(実際に、シドニーに行く前日に行ったメルボルンのスタバには置いてありませんでした。)
発見したときに買った方が良いとのことで、$32(2,700円)とちょっと高かったんですが、
アメリカに持って行く楽しみとして買っちゃいました!!(先輩は買わせ上手です。笑)

割れないように持って帰らないと。

ちなみに、帰国後に先輩が調べたところによると、日本のネットでは、
このマグカップは約6,000円するらしいです( ゚Д゚)

最後にハプニングはありましたが、先輩や同僚とも久しぶりに会えて、
オーストラリアで初めての雪も見ることができて、良い思い出になりました(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿